SSブログ

王国通信 Vol.09 王国のいろいろがわかる『クエスト』 [プレイングガイド]

いろんな人に話しかけてみよう


『クエスト』とは?
ククリア王国の人達と話していると、『クエスト』と表記された会話があらわれることがあります。この会話を選ぶと、相手に何かを教えてもらったり、何かのお願いを依頼されたりといった、ちょっと特殊なイベントが起こります。
クエストとは?

『クエスト』で王国での暮らし方もわかる!
『クエスト』にはいろいろな種類がありますが、それぞれの内容に応じたクリア条件が設定されています。
その条件を満たして依頼者のもとに報告に行くと、『クエスト』達成です。
『クエスト』を達成するとお金がもらえたり、アイテムがもらえたりといったいろいろな特典が得られますので、入国したばかりのときなどは、ワーネバの遊び方を学ぶひとつの手段として『クエスト』に挑戦してみることをお薦めします。

失敗しても大丈夫
『クエスト』が達成できなかったり、一度請け負った依頼を途中で断っても、それが人間関係にあたえる影響はとても小さなものです。特定のクエストを達成しないと結婚できなかったり、誰かと仲良くなれないといったこともありません。条件があえば同じ『クエスト』に再挑戦することもできますので、自分の生活ペースにあわせて無理せず『クエスト』に挑戦していきましょう。
クエストの内容は様々

★『クエスト』のお得情報★
  • 依頼者を捜したいときは【START】ボタンでシステムメニューを開いて、「クエスト」→「進行中のクエスト」で表示される一覧から依頼されているクエスト名を選ぶと、依頼者のもとまで自動移動で連れて行ってくれます。
  • システムメニューの「クエスト」→「達成したクエスト」を選ぶと、これまでに達成できた「クエスト」を一覧できます。なお子供にプレイヤーキャラクターを引き継ぐと、達成済みのクエスト一覧も引き継がれます。
クエスト一覧を埋めてみよう

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。